愛の盛りこぼし

優しい、暖かい氣持ちになれる事を書きたいと思っています。

自然にかえる

都会の賑やかな雰囲気も良いですけど

人は自然に触れる時間を

定期的に持っておいた方が良いと思うのです

 

現代人で都会の方に住んでる方々だと

自分で意識していなければ

なかなか自然に触れる機会は

少ないんじゃないでしょうか?

 

自然にかえるという行為は

本当の自分を思い出せる

キッカケにもなるかもしれません

 

今の世の中は忙しいです

そんな忙しい中だと自分の事を

蔑ろにして暮らしてしまっている人達も

いらっしゃるかもしれません

 

やりたくないのに生活の為に

無理をしているとか

暮らしの中で必要以上に

自分の事を責めたりしているとか

 

氣付けばストレスの多い今の世の中で

不自然な暮らしをしてしまっているかもしれません

 

やりたくない事をやったり

自分を責めたりするのは

人間だけなんじゃないだろうか?

自然界の動物、木々達はそんな

不自然な生き方じゃなくてもっと

自然に生きてるんじゃないか?

 

と言ってもいきなり

やりたくない事は全部辞めて

自分を責める自分とサヨナラする

なんて事、口で言うのは簡単ですが

なかなか出来ません

 

じゃあとりあえず物理的に

自然にかえってみる(行ってみる)

のが良いのではないか?

 

自然に生きてるモノたちに触れて

自分も自然の生き方を思い出す

 

私も行き詰まった時は

自然を見に行ったりするのですが

なかなか効果あります

 

自然にかえって(自然を見に行って)

自然な自分にかえる(ありのままの自分になる)

みなさんも試してみてください♪

 

もし忙しくて自然になかなか行けないという方々に

私が今日行かせて頂いた自然を

お裾分けさせて頂きます♪

 

 

f:id:dookwwtktkds:20240419150956j:imagef:id:dookwwtktkds:20240419151507j:image
f:id:dookwwtktkds:20240419151503j:image
f:id:dookwwtktkds:20240419151500j:image


f:id:dookwwtktkds:20240419151000j:image

緑がキレイな時期になりましたね♪